2006年06月22日

最近のセサミ

ビクトリアは朝夕はかなり涼しいものの、ようやくお天気がいい日中は半袖でOKになってきました。セサミは元気です。私はここ数週間ほど腕の調子がかな〜り悪化しているので、極力タイピングの作業を避けてます。でもたまには写真くらい載せてみます。
19_lookout.JPG

セサミの最近のお気に入りスポットはリビングにあるソファの背の部分。ここにのっかって、窓から道行く犬や人を眺めてます。しょっちゅう出没する野ウサギやリスにウーウー頑張って唸ってるけど、効果ゼロ。
posted by TANYA at 07:25| Comment(37) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

スリーショット

一人で三匹の犬をリードで連れて歩くのはなかなか大変。それぞれがあっちで止まり、こっちで止まり、なかなか進まないしリードはからまるし。幸いにも我が家の近くにはオフリーシュOKの場所がたくさんあるので、散歩はほとんどそういう公園に連れて行って自由に走らせています。車が全く来ない環境だから安全だし、こっちも楽。
28_3shot.jpg
三匹をいっぺんにカメラに納めるのはなかなか難しいんだけど、今日は珍しくまともなスリーショットに成功!
posted by TANYA at 12:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

多頭飼い!?

家族が増えました♪といっても一時的ですが...。
友人Yukunさんの愛犬トプソー(♂ 11歳)&ミント(♀8ヶ月)を、飼い主が日本帰国中2週間ほど預かっています。私が帰国中はBが仕事している昼間、セサミを彼のところで預かってもらっていたので、3匹とも慣れたもの。トプソー王子は以前も預かったことがあるのですが、2匹同時は今回が初めて。セサミとミントはいつでもどこでもじゃれ合って遊ぶので、退屈しなくて助かるのだ。という訳で憧れの多頭飼いを体験中!
24_SesaMinTopso.jpg

↑3匹並んでの食事風景。早食い競争の結果は、1着セサミ、2着トプソー(しかし少し残した)、3着ほとんどトプソーと同時にミント(そしてトプソーの食べ残しもきれいに片づけた)。
posted by TANYA at 12:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

うれション

Sesame_01.JPG

長いようで短かった日本での滞在を終え、ほぼ1ヶ月ぶりに帰宅。Bが仕事だったので、お迎えはなし。我が家は空港からタクシーで5分なのでその点は楽。セサミはお友達のところかな?と思いきや、ドアを開けて呼ぶと慌てて玄関に走ってきた♪ 私を見るなり驚いて一瞬固まってしまい、カーペットの上にちょっぴりおもらし!うれションしてくれるなんてお母ちゃんは嬉しいよ...。
posted by TANYA at 01:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

里帰り

今日から1ヶ月弱、日本に里帰りします。
日本で腕の腱鞘炎の治療をするので、
当分の間ブログは更新できないかもしれません。

セサミと長いこと会えないのはすっごく寂しいです。
今回またしても置いてけぼりの旦那に、
「セサミに会いたいから帰ってくるんでしょ」
とイヤミを言われてしまった(笑)。
ごめんよう...。

日本で犬を見かけたら、遠い目をして見てしまうかも。
もしくは触らせてください!と頼みにいくかもしれません。
お散歩ボランティアでもしようかしら。

セサミがお母ちゃんのこと忘れませんように!!
06_sesame.jpg
posted by TANYA at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

DOGA(犬のヨガ)

DOGA=Dog Yoga。犬のヨガを紹介する本 Doga: Yoga for Dogs や、実際に犬とヨガレッスンをするスタジオまであるようです。本は単に犬が自然に取るポーズをヨガと関連づけているだけなんだけど、内容を紹介するサイトが結構かわいい。

セサミも犬のポーズを...ってそのまんまやんけ!
26_doga.JPG
posted by TANYA at 06:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

久しぶりのビーチ

天気がよかったのでセサミをビーチに連れて行った。ここは内海だから波が穏やか。さんざんボール遊びして走り回り、息が上がったセサミは自ら海の中へジャボジャボ...。それはいいんだけど、口にくわえていたボールを離しちゃった。プカプカ浮いたボールをくわえ直そうとすると、軽すぎるボールはスルリと逃げてどんどん沖の方へ!塩水に顔を突っ込んでは失敗し、諦めて戻って来ちゃったセサミ。おいおい、私に海に入って回収しろっていうんかい!
20_sesameAtBeach.JPG
結局その後なんとかもう一度トライさせて無事ボールは回収できました。
posted by TANYA at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

純血種キャトルと相撲

今日は知人が飼っているオーストラリアン・キャトルドッグ(純血種)のローラちゃん(1歳)に会うことが出来た。前から話は聞いていたのだけど、ものすごいハイパーでじっとしていることがない。まだ子犬っぽい雰囲気もあるし純血種にしては華奢なほう。顔が真っ黒なのがチャームポイントでとても可愛い。こうしてみるとセサミってそんなにキャトルっぽくないのかも。

二匹は会った途端に意気投合したようで、いきなり追いかけっこを始めた。しばらくすると飽きて、今度は枝を投げろと催促。ローラが枝を横取りしようとすると、ウーっと唸って脅すセサミ。普段は超サブミッシブですぐお腹を見せるくせに、子犬相手のときだけおねーさんぶって威張る、ちょっと情けない奴!

↓セサミ関 VS. ローラ関のお相撲。力士の入場です....。
wrestling1.jpg
↓はっけよい...(おっと、ローラ関フライング気味!)
wrestling1.jpg
↓残った!(セサミ関は先輩力士らしく落ち着いてます)
wrestling3.jpg
↓間合いが合わなかったようです。仕切り直し。
wrestling4.jpg
posted by TANYA at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

空中浮遊犬

11_sesame.JPG雪が降った日、雪玉を投げてジャンプキャッチする定番の遊びをしていたら、こんなショットが撮れました。空中浮遊状態....? なんかすごい真顔なのがおかしいです。

posted by TANYA at 06:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ちゃんちゃんこ??

11_sweater.JPG

知人が自分の愛犬用に購入したけどあまりに小さ過ぎたとのことで、セサミにどうぞとくれた真っ赤っかセーター。いまいち好みじゃないんだけど試しに着せてみました。着丈がちょっと長すぎるけど一応フィット。でもなんか、赤いちゃんちゃんこのような...(笑)
お洒落なお洋服が似合うテリア系の犬もちょっぴり羨ましいけど、セサミのようなワイルドな外見・性格の犬には洋服は不向き。すぐに汚しちゃうと思うし、我が家ではレインコートやライフジャケットのような実用目的のアイテムだけです。
posted by TANYA at 10:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

